新着情報


●なないろボランティアスタッフ大募集!!


今月のすくプラ情報



11月のすくプラでは・・・

 

工作Weekは2日~10日まで♪

 「みのむしさんをかざろう」

 

7日(火)、24日(金)はくまさん健康教室♪

 

12日(日)はすくすくプラザプレイルームは臨時休館日!

宇部フロンティア大学短期大学部学園祭にて、出張ひろば(10時~15時)を開催するよ!

いつものように遊べるスペースや、子供服・育児グッズの小さなマルシェもするよ♪

 

17日(金)はぴよぴよあかちゃんの会第2弾!

0~1歳のおともだちとそのご家族の方♡

一人で参加されても大丈夫!みんなでおはなしして仲良くなりましょう♪

 

18日(土)は世界とであるおはなしの会

26日(日)はストーリータイムWithマシュー

 

28日(火)は親子で歯っぴ~講座で、歯科衛生士さんや母推さんのおはなしが聞けちゃう♪

毎週火曜日には、いろいろなおはなし会もあるよ♡

 

11月もたくさんすくプラに遊びにきてね!

臨時休館日もあるので、カレンダーをチェックしてね☺

 


まずは私たちのことを知ってください。仕組みや取り組みについても多くの方に知っていただきたいのです。詳細はこちら

たくさんの「いいね!」をお待ちしております

たくさんのSNSでもなないろキッズの情報を見ることができます。より多くの地域の方々に私たちの取り組みを知ってもらいたいのです。

フェイスブックページはこちら

宇部市周辺の子育て情報満載!

ひろばの開催情報やミニイベントの情報はこちら


なないろキッズの活動理念に賛同して、様々な分野の企業・団体が

なないろひろば を支えてくれています。


なないろキッズが過去のひろばで発信した、子育てに関する情報がもりだくさん!!

なないろキッズが公園を駆けめぐって、駐車場やトイレなどの情報を集めました!

宇部新天町の魅力を子育て家族目線から発掘!

なないろキッズへの各種ご連絡は、こちらから



 

山口県宇部市を中心に子育てに関わるすべての人に、ほっと一息ついてもらえる

そんな環境作りに取り組んでいます。


facebookにて活動更新中